YumiSapporo's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

フォトビューで1番人気の高い写真をシェアしませんか?

Googleマップのフォトビューで1番人気の高い自分の写真を、英語のボードにシェアしませんか?

1年前に作ったスレッドがまだ生きていて地味に今も人気です。

世界のローカルガイドが、自分の人気写真をシェアしあうのは素敵じゃないですか!♥

しかも、英語圏じゃない方たちもたくさんいて、それでも写真で通じ合ってる感じも好きです。

私たち頑張ってマップに貢献していますが、あまり褒めてもらえる場所って無いので世界のローカルガイド同士で褒めあいましょう(笑)

是非利用してみてください~。

Share your most popular photo on Google maps.

Sapporo, 北海道 日本
28 comments
Connect Moderator

Re: フォトビューで1番人気の高い写真をシェアしませんか?

@YumiSapporoさん

共有ありがとうございます。こういうスレッドは参加しやすくて楽しいですよね:-)

似たような内容だと、 5 Most viewed photosというスレッドもあります。

みなさんも気軽に写真投稿してみましょう!

Level 10

Re: フォトビューで1番人気の高い写真をシェアしませんか?

@HiroyukiTakisawaさん、ありがとうございます。

私の歴代1位は札幌ビアガーデンのビアミュージアム

2位は札幌駅の360℃写真

3位はスナッフルズ(函館の有名なケーキ屋さんの札幌支店)のケーキの写真(笑)

4位は水原華城(韓国)

5位はアメリカはLAのコダック・シアター(アカデミー賞授賞式の会場です)

6位はフルーツケーキファクトリー(札幌のケーキ屋さん)

7位は大通公園ホワイトイルミネーションの360℃写真

と、観光地とケーキが人気みたいです(゚∀゚)上から順に並べると面白いですねー!

WEB用_未来のミライ_サブ01【差替版】(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません).jpg       WEB用_未来のミライ_サブ02【差替版】(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません).jpg        WEB用_未来のミライ_サブ03【差替版】(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません).jpg

Level 9

@YumiSapporo さん

始めまして、これは面白いですね👍
そもそもフォトビューで1番閲覧数の多い写真を見る方法を知らなかったのですが、ブラウザ上でもGoogle MAPアプリでも並び替えができることを今知りました!

スクリーンショット 2018-06-21 9.17.06.png

早速並び替えてみたところ、ボストンの映画館を遠目にとった写真がダントツでした。人口・利用者が多そうなアメリカだからなのかなと思いました。これはちょっとしたモチベーションアップになりますね。英語スレッドの方にも投稿してみようと思います 🙂

LG_top5_2.png

Level 10

ちょうどさっき2千万アクセスのメールが届いたので。

多い順だとこうなります。

新記録?.jpg

<追記>

そういえば、またこの機能を忘れていました。

多い順に並べられるんでしたっけ。

Google マップ.jpg

Level 10

@YutaEさん、コメントと写真の投稿ありがとうございます。

上から順に見ると、どの写真も綺麗で素敵ですねー。フォトビューが多いのも納得です。

どの写真が上位に来てるか今ではスマホのアプリでも判るようになったんですね。

1年前まではPCでしか見れませんでした。Googleマップの進化ですねー♫

皆さんの上位を見るのは楽しいです~(^o^)

Level 10

@kumax_aomoriさん、 2000万超えおめでとうございます。

青函連絡船は中学生の時に乗りましたが懐かしいですー!

上位の写真は地域活性にも役立ちますね。その貢献度ってスゴイと思います☆彡

世界版の方にも是非シェアしてくださいねー(^o^)

Level 10

@YumiSapporoさん、ありがとうございます。

地域(でも結構広域)密着型のローカルガイド目指してます。

@potaro67さんの足元には及びません。彼は全国を股にかけていますからね。

東西南北に長い日本。彼の股が裂けないか心配です。

ローカルガイドになりたてのときに投稿した写真ですが少し目を離すと数千単位で伸びてるもので驚きます。

「もっと新しくて良い写真あるだろ!w」とか思いますが、なぜか伸びが止まりません。

去年からの伸びはたぶん中国人旅行者が青森に大挙して押し寄せていることも関係しているのかも知れませんね。

中国人は団体さんが多いのですが、青森港はクルーズ船が結構な回数で寄港しているのでそれも後押しになっていると思います。

最近は通常のデジカメ写真よりSVの枚数が多くなりました。

<追記>

そうそう、青函連絡船は、私も中学の修学旅行で乗りました。津軽丸と大雪丸ですね。

はい、旅行先は定番の函館です。

Level 10

あら、お呼び下さいましてありがとうございます。

ここの皆様、アクセス数上位の写真がみんなキレイなのばかりですね。

というか、日頃からちゃんとキレイな写真をアップロードされてるのですよね。

思いつきだけで股も裂けんばかりに撮りまくっているので品質にはなかなか気が回りませんです。股は大丈夫ですが、この間は肋間が肉離れしました。

キレイな写真は、私の写真を見てその場所を訪問したくなった方に撮ってもらうんだー

私も自分のアクセス数上位のものを見てみたのですが、、、、ゲリラ撮影の、白飛びしてる写真がトップでした。とてもお見せできませんです。

2位もゲリラですが、まあ色合いがキレイだからいいかなー。

-  - 

そういえば今日届いた激励メールですが、大事なことだから5回言われたみたいです。

まあ、誰にでも間違いはありますよね。

2018.06.22石部.png

Level 10

@potaro67さん、同じ写真が5つ!w 間違い探しじゃないですよね?