アリスキャリアサービス's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 9

ストリートビューのサムネイルが真っ黒です。

2週間ほど前より、ストリートビュー画像のサムネイルがブラックアウトしています。GoThruで削除しても黒いままです。

再公開すれば元通りになるのでしょうか?

19 comments

Accepted Solutions
Anonymous
Not applicable
Solution

Re: ストリートビューのサムネイルが真っ黒です。

@アリスキャリアサービス

本日、GoThruより公開したツアーでは、問題なく公開できております。アップロード時に回線障害となる原因がないかをご確認ください。まもなくストリートビュー・サミットが始まりますので、そこへ参加なさってる開発者さんもサポートが難しいでしょうけれど、Facebookにサポート掲示板がありますよ。

削除→再公開される前に、「Constellation→該当のツアー→SV Info」と進み、赤やオレンジ色のドットがないかをお確かめください。もし、あるなら再度、「Constellation→該当のツアー→Google→Update your tour on Google Street View」を試してみましょう。これで、表示される可能性はありますね。

View solution in original post

Level 10

@アリスキャリアサービスさん こんにちは。

ご自身がアップロードしたはずの写真だけが黒いサムネイルで、他のストリートビューは正常に見えている、と理解して正しいでしょうか。

ここで公開することに問題がなければ、その写真を埋め込んで表示して貰えたら症状が伝わりやすいと思います。

ぜひ見せてくださいねー

Anonymous
Solution

@アリスキャリアサービス

本日、GoThruより公開したツアーでは、問題なく公開できております。アップロード時に回線障害となる原因がないかをご確認ください。まもなくストリートビュー・サミットが始まりますので、そこへ参加なさってる開発者さんもサポートが難しいでしょうけれど、Facebookにサポート掲示板がありますよ。

削除→再公開される前に、「Constellation→該当のツアー→SV Info」と進み、赤やオレンジ色のドットがないかをお確かめください。もし、あるなら再度、「Constellation→該当のツアー→Google→Update your tour on Google Street View」を試してみましょう。これで、表示される可能性はありますね。

Level 9

ご回答ありがとうございます。

添付出来ますでしょうか?

真っ黒です。

0001.jpg

Level 8

@アリスキャリアサービス さん

こんばんは。

該当のストリートビューへの共有リンクを貰えれば、何か、お調べできるかもしれません。

APIを叩いてmeta情報を取り出せば、エラー要因がわかるかもしれません(RESULT_ZEROとツレナイ返事かもしれませんが(^^;;

ひとまずはフィードバックを送信・報告頂くのが良いとおもいます。

原則返信はないですが、画面右下の小さいフォードバックの送信から送ることで状況がGoogleへと伝わります。

フィードバックを送信する手順 / パソコン

https://support.google.com/maps/answer/3094045

Anonymous

@アリスキャリアサービス これは削除後のスクリーンショットですか?

もしそうなら、ストリートビュー・アプリ or グーグルマップ・アプリ or デスクトップ版マップのどれか好きなもので、投稿タブを確認し画像の痕跡やPlace Holderが残っているようなら、サムネール右上の三点マークWebp.net-resizeimage (1).pngから「削除」してみてください。GoThruでキチンと削除されていたら、何も残ってないと思いますので、別の原因を探る必要があります。

上記の場合、削除後24時間を経て再公開すると、元に戻ると思いますがね。

@アリスキャリアサービス wrote:

ご回答ありがとうございます。

添付出来ますでしょうか?

真っ黒です。

0001.jpg

Level 9

その後、再公開を試みみましたが、結果は変わりませんでした。

真っ黒の画面にて「問題の報告」をGoogleに申請しようとしましたが、

ボタンをクリックすると

404. That’s an error.

The requested URL /cbk?cb_client=maps_sv.tactile&output=report&image_key=!1e2!2sCwite7Dn2eIAAAQ7LtKD-A&hl=ja&gl=jp&cbp=1%2C27%2C%2C0%2C0 was not found on this server. That’s all we know.

になります。

どう対応すれば良いのかご教示くだされば幸いです。

Anonymous

@アリスキャリアサービス wrote:

その後、再公開を試みみましたが、結果は変わりませんでした。

真っ黒の画面にて「問題の報告」をGoogleに申請しようとしましたが、

ボタンをクリックすると

404. That’s an error.

The requested URL /cbk?cb_client=maps_sv.tactile&output=report&image_key=!1e2!2sCwite7Dn2eIAAAQ7LtKD-A&hl=ja&gl=jp&cbp=1%2C27%2C%2C0%2C0 was not found on this server. That’s all we know.

になります。

どう対応すれば良いのかご教示くだされば幸いです。

この手の問題は、 @KOBAYASHI_Junさんの方が詳しいので、アドバイスを待ちましょう。当方の経験から言うと、公開後24時間、削除後24時間は手出し無用。じっと待つのが吉。この間に何かアクションを起こすとたいてい事態を悪化させます。

リスティングの共有URLを貼ってくださらない様子なので、「二階から目薬」的なことしか申せません。黒いPlace Holderが見えている間は、なんど削除・再公開を繰り返しても解決しないとおもうなぁ。

該当のCIDとスクショをAlinさんに送って見てもらえば、一発で解決すると思いますが、今は機上のひとかもしれません。ただし、同様な症状は、ここ最近のGoThruで報告見てませんけど。

Level 8

こんにちは。

こちらですが、個々の画像からの問題の報告ではなく、先にあげたフィードバックを使って報告してみてはいかがでしょうか?

2,3日待ってみて状況が改善しないのであれば、まずはフィードバックを送信いただくのがよいかと。

フィードバックの送信は、Googleマップからはいつでも報告できますし、黒くなっているということもマーカーをつけて報告できるのでおすすめです。

ちなみに黒くなっているストリートビューの問題を報告する時に個々の画像で問題の報告が出来る場合と出来ない場合があり、すでになんらかの原因で削除されているけども表示されてしまっているような状態ですと、問題の報告に紐づくpanoramaIDがないため、報告が出来ないことがあるので、この場合もフィードバックするほうが確実です。

ちょっと押しづらい(右下にちょこっとある)だけなのですが、有用ですのでご活用ください。

feedback.png

おそらくですが、対象のサムネイルや360度画像が何らかの原因で404(Not Found)となっていて、おそらくpanoramaIDが無いまたは変更になっているかもしれません。

Level 8

こんにちは。

参考ですが、サムネイルや画像が真っ黒になって時間が経ってももとに戻らない理由の1つとして、不具合の可能性もありますが、アカウントがロックしているまたは、他ユーザから問題の報告があがっていて該当のストリートビューが削除中などもあるかもしれません。

少し気になったのですが、アリスキャリアサービスさんのお名前で公開されているストリートビュー画像をいくつか確認したところ同名・同アイコンで複数アカウントを使われているようですのですが、アカウント間での画像の移動や重複投稿などは行っていませんか?