potaro67's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: ストリートビューがあったらいいな、という場所を募集します。

@KOBAYASHI_Junさん、 @kumax_aomoriさん、正確な情報をいつも教えてくださいましてありがとうございます。

ところで、ここによると KOBAYASHIさんも大きいのですか?

kumaxさんが大きいのは既に存じてますです。

ということは、大男は総身に知恵が回るのですね。

Level 8

Re: ストリートビューがあったらいいな、という場所を募集します。

@potaro67 さん

こんばんは。

非公式プロフィールですが、およそ180cm / 0.1t未満 / 足のサイズ31inch / ボウリングのavg:235 ということで、決してミニマムではないと思います(^^;

靴は少なくとも居酒屋の下駄箱に普通に入らず、立てて入れるか諦めてその辺に置くのが基本です。

@kumax_aomori さんとの違いは、鍛えてあるかどうかで、鍛えている --> @kumax_aomori さんで、鍛えていない --> 私 だと覚えておいて頂ければ間違いはありません。

Connect Moderator

@potaro67さん

まだ1000枚に達してはいません。最近は代用可能な画像を極力使いまわしすることにしています。

トイレ素敵デスネ。

ていうか普通にすごい、京都は恐ろしいところだ。

Anonymous
Not applicable

。。。まあ、どーしても貼りたいって訳ではなかったので、それからはコネクトのコピペはやめて、要約してLINEするか口頭で伝えてますよ。

@Izumiさん、こんばんは。コネクトの記事は原則共有可能です。一部にExclusive Accessと言うのがあって、そこは限定ボードなのでログインを必要とします。

Caption; Screenshot Connect share option

パソコンだったらこんな風に左端に、スマホだったら記事下に共有アイコン(「く」の字みたいなの)があるので、お好きなSNSでバンバン共有できますよ。バンバンですよ。(なぜ二度言うの?)

ただ新しい投稿をポストする時、トップ画像(あるいはサムネイルとして表示したい画像1枚)だけは通常の手段でアップロードしましょう。そうしないとサムネイルが生成されませんので。

@HiroyukiTakisawaさん、ありがとうございます。自分も最初気が付かなくて、新UIで自分の投稿一覧を見て気が付きました。どの場所に貼り付けてもサムネール化されるので、これという1枚だけ、コネクトにアップしてます。

@potaro67さん、デジタルなのに、貼り付けることできるの? トイレにスマホ置いてるとか。。。

Connect Moderator

@KOBAYASHI_Jun さん @potaro67 さん @kumax_aomori さん

私は人間とホビットのハーフくらい、あるいはフェレンギ人と覚えていただければ間違いありません。

Level 8

コネクト大喜利が始まってる!えーと…私は初号機で!ウソです、ごめんなさい。

m(_ _;)m

@potaro67さん

トイレ広いですね。あのキレイな襖に貼り紙するなんて、セレブリティ〜。

@Anonymousさん、ご指南ありがとうございます。装飾的な「く」を覚えたので、先日のコネクトライブの写真を、友人や弟とバンバン共有しましたよ!

Level 10

あのトイレは「二条城二の丸御殿大広間ラッピングトイレ」のような言葉で検索していただけると詳細がわかります。
期間限定のものでした。即座に京都市交通局に電話して「撮影していい?」と聞いてOKもらって、公開最終日(好評で少し延長されたようです)に駆け込んで撮影したのでした。

そうそう私は、、、単身赴任中の妻がワタシだと思って飾ってるという人形は、これです。

Level 10

吹奏楽の聖地であった普門館がいよいよ解体されます。その前に、一般公開してくれるそうです。

私も吹奏楽野郎でしたが、私が指揮者を努めた高校生時代には県大会で銀でしたのでまったく届かず。

聴きに行ったこともありません。

でも、以下のようにストリートビューが一枚しかなくて(それも外観のみ)、写真撮り放題、ときたら、

われわれは行かなきゃイケンでしょう♪ (写真の公開についてはなにも書かれてませんが、節度ある公開ならば大丈夫、なはず、と思う、大丈夫なんじゃないかな、、)

地図へのリンクはこちら

公開期間は11月5日(月)から11日(日)。詳細はこちらを見てね。 

Level 10

@potaro67さん

歴史的価値のある取り壊し決定の建物は撮るべきでしょう! (≧∇≦)b

ただ、朽ちるに任せて立入禁止の場所が青森近辺には多く、廃坑だとか全部撮りたいもののどうせ許可は下りないんだろうなぁ・・・

廃鉱山を撮りたい・・・ウズウズ・・・

Level 10

@kumax_aomoriさん、そうでしょ!

11/6(火)なら行けるなあ、とんぼ返りで。どうしよ。。。

昼にはココに行って、夕方から普門館でもいいかな。

廃鉱山も楽しみにしております。青森県観光局だけじゃなくて文化庁とも仲良くなっちゃう???