dsato's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: ゴールデンウィークにもってこいの写真映えスポットは?

@dsato さん

こんばんは。

あまり観光スポットではないのですが、今年のゴールデンウィークは比較的長く取れる方も多いかもしれず、中休みにおすすめのポイントも上げてみたいと思います。

こちらのポイントは、 @Yotarohさんに教えて頂いたので、休日にちょこっと撮影してみました。(残念ながらあいにくの曇り空です(^^;

地点:

東京都稲城市の「稲城中央公園 / クジラ像」

https://goo.gl/maps/hxrPwxQSY6G2

https://goo.gl/maps/fJumh8wdWsT2

親子の可愛いくじらの像が居ます。

後ろにはくじらをイメージしたくじら橋があり、近くには稲城市民球場と、小さいですがローラーコースターがある公園もあります。

東京都稲城市の「くじら橋」

https://goo.gl/maps/geZEh5xLByy

くじらのお腹のような、くじら橋です。 

南多摩尾根幹線(通称:おねかん)に、掛かる橋ですが、この橋だけが特殊な造形をしています。

写真だとわかりにくいのですが、小さい橋ではなく上は歩行者専用ながらも大きな橋です。

おすすめポイントとしては、周辺の週車上は1時間まで無料なので、ちょっと遊びにいって散策するにはもってこいです。

また、橋の上は多摩丘陵が一望できるだけでなく、多摩川方向を見ると夜は夜景も綺麗です。

近くには、読売ジャイアンツ球場もあり、こちらの「巨人への道」は、夜景スポットとしては隠れた穴場です。

Level 2

Re: ゴールデンウィークにもってこいの写真映えスポットは?

@Anonymousさん、いい景色ですね!

私も同じくウォーク派ですが、ランができるように体作りをしたいなぁと思う今日このごろです。笑

これからの季節、特にトレイルは気持ちよさそうですね。

@KOBAYASHI_Junさん、こんにちは。

今年のGWも人によっては長めにお休みできそうですよね。

クジラ公園とくじら橋、初めて拝見しました!とても広々として気持ちよさそうです。

駐車場が1時間無料とは嬉しい情報ありがとうございます。:)

Connect Moderator

@dsato さん

今年の岩手の桜は今週末から来週が見頃になりそうです。残念ながらGWには散っていそうですが、私たちは岩手県内のビール工房で開かれるビール祭り、ベアレン スプリングフェスト 2018に参加することになりました。知り合いのローカルガイドも誘って参加しますので、今年の企画について話をしてこようと思っています。

帰り道はだいたい市内を散策することになるので、GW中の盛岡の風景を紹介する写真と併せてアップロードしていきたいと思っています。

もし5/5に岩手近郊にいらっしゃる方がいたらお声がけ下さい!

Level 2

@HiroyukiTakisawaさん、こんにちは。

楽しそうなイベントですね!早速周りのビール好きさんたちにもシェアさせていただきました。

ぽかぽか陽気の中街の散策もちょうどいい季節なのでしょうね。

ぜひ楽しんできてください。:)

Level 10

@dsato さん こんにちは。

東京に限ると、オフィス街 ビル街は人がいなくて快適に撮影できますよ。

大手町など少し裏道を行くと暫く誰にも会わない事も多いです。

私自身の地元である東京都中央区日本橋地区も、

繁華街エリア以外は殆ど人がいなくなります。

東京の街を撮るには絶好の機会です。

逆に人が集まりそうなスポットには、

普段よりも人ごみが厳しくなり、

うんざりしてしまいますが。

Level 2

@yoooさん、こんにちは。

そうですね、確かに休日のオフィス街は平日と比べると大分すいてるので撮影にはもってこいですね!

混雑時に歩行者や車のナンバープレートなど、ぼかしだらけになってしまいそうな場合も、

曜日や時間を外すのはオフィス街だけじゃなく、人気の公園や有名スポットなんかもこの方法が使えそうですね。:)

Level 8

@yooo さん

こんばんは。

大手町など少し裏道を行くと暫く誰にも会わない事も多いです。

私自身の地元である東京都中央区日本橋地区も、

繁華街エリア以外は殆ど人がいなくなります。

東京の街を撮るには絶好の機会です。

私も20代は日本橋の駅のすぐ近くに住んでいたのですが、GW/年末年始は非常に閑散とするオフィス街が非常に好きでした。

最近だと室町の「福徳神社」なんかは非常に綺麗ですので写真映えスポットですね(^^

個人的におすすめなのは、日本橋から八重洲方向に進む中央通りの早朝でタクシーがまばらに走っている中を都会のカラスが歩いている光景などがお気に入りでした。

日本橋から少し離れますが、勝鬨橋のライトアップがお気に入りです(^^

Anonymous
Not applicable

撮影日:2018.04.26 iPhone + SVA with ball chain trick

高貴に薫る桐の花高貴に薫る桐の花

GW中の写真スポットとして名高い八尾市心合寺山古墳の兄弟桐をご紹介します。心合寺山と書いて「しおんじやま」と読みます。漢字変換ではとても苦労するので、辞書登録が欠かせません。八尾市にある前方後円墳で河内地方で最大規模を誇り、昭和41年に国史跡に指定されています。中でも古墳斜面に立つ2本の桐の木は有名で、毎年連休前に満開を迎えます。今年は開花が早く、連休中には散ってしまうのではないかと危ぶまれましたが、ナントカ間に合いそうですよ。

逆さ桐(2017年撮影)

枝が長く伸びているので、近くによって近接撮影も可能ですが、当方は池の対岸から見る兄弟桐がとても好き。風の少ない日は水面にクッキリと浮かび上がり、「逆さ桐」を楽しめるからですね。

古墳学習館・ガイダンスホール

歩き周ると疲れるので、そんな時は古墳学習館に立ち寄ってみましょう。各種の資料や展示物で古墳の概略を知ることができます。また、定期的にイベントや体験学習会を実施されています。興味のある方は、事前に問い合わせや予約をなさってからお出かけください。

当方はここをベース基地にして、山歩きを楽しんでいます。チャリンコをデポして、山越えで奈良県の平群町側までウロウロします。ヤブに沈んでいた古道を復活させることにも取り組んでいますよ。

初心者向けのハイキングコースをコネクトに投稿した昨年の記事でご紹介しますね。例によってマイマップリスト(保存済み)に加えて、当時はベータ版だったGoThruのSpin Movieもついている豪華版です。

では、どうぞ。

Spring has come to IKOMA!(生駒山系に春が来た!)