Izumi's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

コネクトの写真にあのマークが!

Screenshot_20180423-235302.png

写真毎に「いいね」できるようになりましたね!

写真を拡大表示したら、右下に👍マークが現れたので初ポチしてみました。

最近読んだグーグルガイドコネクトで、どなたか「写真毎の賞賛があったら」と書いていたのですが、検索できなかったです。^_^;

気づいてくれると良いのですが。

日本
8 comments

Accepted Solutions
Anonymous
Not applicable
Solution

Re: コネクトの写真にあのマークが!

@Izumiさん、

盛り上がってるところ、話の腰を折って申し訳ないのですが、その機能は前からありましたよ。

DSCF9172.JPG

上の写真にKudoを頂いたのは昨年、12月6日のことでした。その前からもあったような気がするけど、何か新しいギミックで実装されたのでしょうか?

View solution in original post

Connect Moderator

@Izumi さん

共有ありがとうございます:)

これはとても良いアップデートですね。これから活用していきたいと思います!

私も写真ごとの賞賛の件を読んだ気がします。

レビューに対するポイントが増えましたねでも写真や評価の話が出ていたので混同してしまっているかもしれませんが。

Anonymous
Solution

@Izumiさん、

盛り上がってるところ、話の腰を折って申し訳ないのですが、その機能は前からありましたよ。

DSCF9172.JPG

上の写真にKudoを頂いたのは昨年、12月6日のことでした。その前からもあったような気がするけど、何か新しいギミックで実装されたのでしょうか?

Connect Moderator

@Anonymous さん

ありがとうございます。私は言われて気づいたので新機能なのかと思っていました。

言われてみれば使ったことがあるようなないような気もします。

とは言えこの機会に再認識できてよかったです。

きれいな写真を紹介するボードも増えてきましたので、これからは積極的に使っていきたいと思います。

Anonymous

@HiroyukiTakisawaさん、時々大量のKudoが届いてビックリすることがあるのですが、そういう時はたいてい個別の記事じゃなく、写真に対して贈られたもの。恐らくGave 5000 Kudos をゲットするのが目的なんでしょう。こんな話をすると、身も蓋もありませんね。夢が壊れます。どの世界にもコマッタ方はいるものです。。。

@Izumiさん、Kudoはともかく、当方にはその写真が気になります。それは神社で見る吽型の狛犬ですね。稚拙感が感じられます。狛犬の秀作と呼ばれるものは、たいてい明治時代以降です。石仏などは古いモノが良いされるのと対照的で、彫師の技術が江戸末期から向上したとされるからですね。

ということは、この狛犬は古い時代のモノかも知れない。台石を見る限り現代のモノでないことは確か。これはどこでしょう?もっと詳細な情報があれば、よろしくお願いします。台石のどこかに紀年銘などが刻されているかもしれません。

Level 8

こんにちは、狛犬に喰い付きます。

見た感じ、日本猿の神使のように思えます。

味わい深い造形ですねぇ。

Anonymous

@Daiju_Azumaさん、見れば見るほど味わい深い。右足で玉を押さえているあたり、まんざらデタラメに製作されていません。台石右面に屋号(寄進者)のようなものが薄肉彫りされているような。。。

Level 8

@HiroyukiTakisawaさん、 @Anonymousさん、 @Daiju_Azumaさん、返信とご指摘ありがとうございます。m(_ _)m

やはり、写真にkudosは以前からあったのですね。見つけて投稿する時に「もしかして、いま気付いただけ?」と思いましたが、それなら誰かが教えてくれるだろうと、ダメ元で送ってみました。

狛犬(お猿?)ステキですよね!「ちょっと無断転載かも?」と考えたのですが、それもダメならお叱りの返信があるだろうと。(^O^;)

写真は、スクリーンショットにもあるように   @シャル村長さん(←青文字にならないですね)が撮影されたもので、コネクト「Re:日本語で自己紹介しましょう」の中に挙げられてます。私も撮影場所を知りたいので、是非シャル村長さんに返信してみてください!

Anonymous

@Izumi さん、solution バッジありがとうございました。紹介スレッドの方だったのですね。そのスレ、流れが早いので付いて行けません(笑)ちょっと、呼び出してみようかな。 

@シャル村長さ~ん、あなた様のお写真が、ここでスゴイ話題になってますよ~。詳しいこと教えてくださいね。

※半角スペースの後に、「シャ」まで入れると検索されました。これマメ知識な。