Tak_Nag's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 7

インドアマップ及び施設内情報の階層修正について

こんにちは。

マップフォーラムでは活動していましたが、こちらも少しづつ参加させて頂きますTak Nagと申します。

ローカルガイドとして活動していて気になる点があり、ご意見伺いたくトピックを立てさせて頂きました。

 

インドアマップが実装されている施設で、特定の階だけ屋内マップが存在しないが、その階にはテナント店舗が存在する場合の情報修正はどの様に行われていますでしょうか。

 

遭遇した事例

 

例えば、この施設の場合、屋上のインドアマップが存在していないため、1Fにピンが存在?しています。

これと同様に、店舗のマーカーが別の階層に存在していたパターンや、インドアマップ外の階層登録されていないもあります。

 

現在の仕様では出来ない?気がするのですが、これをローカルガイド的にはどう修正かけるのがいいかなと投稿させて頂きました。

 

ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

2 comments
Level 10

Re: インドアマップ及び施設内情報の階層修正について

@Tak_Nagさん今後とも宜しくお願いします🙏
階層のないポイントは、私の場合デフォルトで見られる1階に配置しています🏢

 

現在の日本語掲示板への投稿ですと問題提示が認識されない可能性があるので、

もし宜しかったら意見交換に日本語で同じ記事を投稿しませんか?
その時は記事に投票させて頂きます。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Level 7

Re: インドアマップ及び施設内情報の階層修正について

@YasumiKikuchiさん、返信ありがとうございます。

やはりそうなりますね。

例に挙げた施設などは屋上ビアガーデンが1Fに出てきて、知らない人がびっくりしてしまいそうな感じになっているので、なんとかしたいのはしたいのですよね。

 

取り急ぎ、意見交換のボードにポストしておきました。

よろしくお願いいたします。