1830gen's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 4

アプリがすぐに落ちてしまいます

360写真をアプリをつかいアップしていると途中ですぐに落ちてしまい作業が進みません

皆様はどのうにしているのでしょうか?

今はiphoneを使用しています。

よろしくお願いいたします

12 comments
Anonymous
Not applicable

Re: アプリがすぐに落ちてしまいます

@1830gen さん。こんばんは。

当方はiOS11.2.1 iPhone7 MQTY2J/A で最新のストリートビュー・アプリを使っていますが、アップロード途中で落ちると言う現象は確認できていません。しかし、アカウントの切り替えで落ちることが良くあります。

つい最近ではプロフィール・タブのマップの更新でフリーズした状態から、何度再起動(バックグラウンドも消してます)しても改善されなかったので、アンインストール→再インストールしました。

iOSデバイスの場合はキャッシュを削除できなので、何か挙動がおかしい時は「アンインストール→再インストール」で改善される場合が多いです。一度試してみてください。

Level 8

@1830gen さん

はじめまして。

iPhoneの機種(5/5s/6/6s/7/8など)とiOSのバージョンを教えて頂いてもよいでしょうか?

また、もしかして、ポケモンGoをプレイされてはいないでしょうか?

ポケモンGoを立ち上げていて、CPUやメモリを過度に使用しすぎてアプリが落ちるというのをローカルガイド仲間が経験しました。

可能であれば、一度バックグラウンドで起動しているものをすべて終了してからお試し頂くと良いかもしれません。

Level 9

@1830gen さん、 @Anonymous さん、 @KOBAYASHI_Jun さん、こんにちは。

私も1週間ほどストリートビューアプリが動作しませんでした。(iPhone X iOS 11.2.2)

起動はするものの、「探索」のタブがアクティブな状態でフリーズし、その後落ちるという症状です。

アプリの再インストール後は1度だけ動作しますが、再び同じ様な状態になりました。

しばらくAndroid版を使っていましたが、数日前から問題無く動いています。

当時は探索の画面で赤丸や数字が出ていなかったので、何らかの原因で通信に問題がありそのままタイムアウトして落ちていたのかと想像しています。

この件と全く関係ないのですが、iPhone Xに機種変更したときに設定を間違えていたらしく、撮影した画像がカメラロールに入らずアプリ内でしかハンドリングできなくなりました。

基本的にレタッチを行うのでデータをPCに移す必要があったため、最撮影も考えましたが簡単な方法でカメラロールに保存できました。

ここから保存が選べますここから保存が選べます

多分知らなかったのは私だけなのでしょうが、公開前・公開後にかかわらず保存が出来るようで事なきを得ました。

Level 8

@2kokumai さん

こちらGoogleマップのヘルプフォーラムでも同様の方がいらっしゃったので、もしかすると同様かもしれません。

再インストールしても治らないということらしいですが、発生条件が絞り込めていません。

手元のiPhone5/5cでも発生しておりましたが5の方は初期化してAppleID/Googleアカウントともに別のものを設定したところ今のところフリーズなく動くようになっています。

カメラロールに入らないのは、機種変更のあとで、iTunesから復元を行ったときに権限の付与が漏れているような気がします。

設定 --> ストリートビュー から、写真にチェックが入っていることと

IMG_0014.PNG

設定 --> プライバシー --> 写真 --> ストリートビュー のチェックが入っていることを確認頂くとよいかもしれません。

IMG_0015.PNG

Anonymous

@2kokumai さん。こんばんは。

iPhone Xでアプリ撮影もなさっているのですか? 撮影後の合成は何秒ぐらいで完成するか興味津々です。

昨秋、iPhoneを買い換える時に、どうしてもJet Blackが欲しかったので、iPhone 7 を購入しました。ちょうど、泥端末の調子が悪くなったのと重なったので、アプリ撮影をiPhone 7 で行ったところ、なんと17秒で完成! ビックリ仰天です。iPhone X であれば10秒切るんじゃないですか? 羨ましいなぁ。

当方も、同じ失敗をやらかしてます。初期設定で「アルバムをスマートフォンに保存」をオンにするのを忘れていました。しかし、オンにしてもアウトプットされるファイル名は全部 output.jpg なのが困りモノ。

尚、当方も後からカメラロールへの保存をやってみましたが、ファイルサイズが圧縮されました。iPhone X では異なるかもしれません。一度、ご確認ください。iPhone 7 では、8704 x 4352 の解像度で生成されています。 iPhone X だともっと大きいでしょうね。

Level 9

@KOBAYASHI_Jun さん、 @Anonymous さん、こんにちは。

今回の件は私の設定確認のミスということで、今はきちんとカメラロールに入ってきます。

先日のストリートビューアプリからの書き出しですが、オリジナルサイズではないことを確認しました。

仕事で撮影している場合は大変なことになりそうなので、きちんを確認しつつ撮影していこうと思います。

オリジナル(左)、公開前に書き出し(中央)、公開後に書き出し(右)オリジナル(左)、公開前に書き出し(中央)、公開後に書き出し(右)

ファイル名は書き出し時にカメラロールに保存したのでIMG_から始まる連番でした。GPS情報は公開前までのデータは残っています。

ストリートビューアプリでiPhone Xのカメラを使って360度撮影した場合、41枚撮影してステッチにかかる時間は26秒でした。

解像度はiPhone 7と同じで8704×4352です。

Anonymous

ストリートビューアプリでiPhone Xのカメラを使って360度撮影した場合、41枚撮影してステッチにかかる時間は26秒でした。

解像度はiPhone 7と同じで8704×4352です。

@2kokumai さん。わざわざ検証ありがとうございます。41枚ということは、天頂と天底はそれぞれ4枚ずつですね。カメラ性能に変わりはなしですか、、、ちょっとショックかも。(同時にちょっと安心しました)

上の動画はiPhone7で撮影したときのスクリーン録画です。動画に合わせて正確にストップウォッチで計測したら、24秒でした。同じですね。ちなみに、シータのリモコン用で購入したFujitsu Arrows M03では、天頂と天底は一発撮り。解像度はちょっと落ちますが、神社の石だたみとかではほとんどズレがありません。カメラ性能に左右されるんですね。

別スレッドで公開されたシータのポリカーボネートのケース情報ありがとうございました。昨年、滝壺で撮影したときに、必要性を感じていましたが、画質の劣化は気になります。そこで、防水対応の360°カメラ購入を検討することにしました。

ありがとうございました。

これが限界

※紅玉は当方が好んで使っていますが、正式ではありません。一般的にはレンズフレアかな。Facebookのフォーラムなんかでは、"Red dots" と呼ばれることが多いです。Ball は立体だからやっぱり紅玉(red ball)はオカシイですね。

Connect Moderator

Yo @Anonymous, también tuve problemas al usar Google SV con el iPhone X, en caso mío se congelaba la app SV y tenia que apagar el teléfono para que pueda usar la app SV, también cuando intentaba ma Carmen a que sitio pertenecía la imagen

Saludos Farid

Anonymous

¡Hola! @FaridTDF

Actualizado a 2.13.1 de la SV app hace 4 días. Al cambiar las cuentas de Google, a veces se apaga con mi iPhone7(iOS 11.2.5).

Gracias.

Toyo

*** ¿Qué es "Carmen" o "ma Carmen"?, o ¿Quien es ...?  Por supuesto, me gusta Mérimée muchísimo.