Ivi_Ge's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Google Moderator

こちらのボードはこれから読み取り専用になります。

皆様、日本語ボードにていつもたくさんの情報をシェアしていただきありがとうございます。

2018年12月13日によりこちらのボードは読み取り専用になります。こちらで共有された投稿やコメントなどを読むことができますが、新しい投稿を追加することができません。

代わりに、Photographyボード、Food&Drinkボード、Travelボード、Local Storiesボードなど日本語で投稿していただきます。新コネクトは投稿に「ラベル」付けて、オーガナイズする機能になっているので、投稿を書いた時に「日本語」とラベル(言語)を付けます。そうしますと、投稿の下に「日本語」などの付けたラベルがすべて表示されます。ガイダンスに関してはこちらの記事をご参照ください。

ラベルにさらなる興味があったら、ぜひこちらをご参照ください。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

8 comments
Level 10

Re: こちらのボードはこれから読み取り専用になります。

@Ivi_Geさんご案内ありがとうございます🙏

ストリートビューモデレーターの @norikooさんが実践されているように、

なるべく日本語で投稿したいと考えております🤔

多くの日本ガイドが私と同じ気持ちだと思いますが、

現実問題として英語以外の記事が読まれ難い傾向にあると予想します。

私達もマイナー言語の記事は読み飛ばしてしまうことがあると思います。

当初は多国語利用の意識付けを心掛けていたものの、

私の記事のほとんどが国内向けではないこともあり、翻訳した英語で記事を書いてしまいがちです。

その件に関して意見交換へ提出していますが、日本語ということもありあまり見られていないようです。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

@YasumiKikuchiさん、

いつもありがとうございます。

こちらは日本語のボードだげではありませんがすべての言語ボードは読み取り専用になります。日本語はとても難しくて自動翻訳に適るのは時々分かりにくくて申し訳ありません。

その件に関して意見交換へ提出していただいてありがとうございます。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 10

日本語ボードは けふのうちにとほくへいってしまふ のですね。

↑これは、自動翻訳では訳せなくても大丈夫です。

コネクトを利用し始めることが出来たのも、このボードのおかげでした。

言葉以外にもまだまだ敷居が高いのですよ、コネクトって。ましてや言葉が通じない環境なんて、

ストリートビューがわからない、ローカルガイドってなんのことやらわからない、パソコン苦手、英語苦手、どの「障害」があっても新規参入が難しくなると思います。

@YasumiKikuchiさん、 @HiroyukiTakisawaさん、 @Ivi_Geさん、

エントランスとしてのなんらかの使い勝手のよい環境の構築を、よろしくお願いします。

記事を日本語のみで書く件ですが、

私の日本語を自動翻訳すると、とんでもない英語が出てきます。

私が書いたほうがマシな場合も多々ありますので、そういうときは稚拙な英語を併記して、誤解されないよう

にしたいと思っています。

エスペラント語のように語彙の少ない言語を習得すると、自動翻訳されやすい文章が書けるようになると思っています。今後勉強してみようかな。

タグ付けのテストをさせてくださいね。

@HiroyukiTakisawa@kumax_aomori@Izumi@YasuhikoN@KOBAYASHI_Jun

Level 10

@Ivi_Geさん、

日本語ボードの全投稿を、General-Discussion Board に移動してもらうことは出来ないのでしょうか。

今も積極的に意見交換が続いている投稿が書き込み不可になるのは、もったいないです。

ご検討をよろしくおねがいします。

-  - 

追記 : 

もしかして、返信は出来るのですか?

そうでしたら移動しなくても良いと思います。

Connect Moderator

@potaro67さん

まずはちゃんと通知届いてますよ。

日本語の記事を移動させるのであればLocal Storiesが適切でしょうか。もちろん心機一転というのも良いと思いますので、いくつか今後も継続して交流したいものだけを選んで移動してもらうとよいのではないかと思います。

皆で検討して良い受け入れ口を作っていきましょう:-)

Level 10

そうですね、 @HiroyukiTakisawaさん。

そしたら、@Ivi_Geさん、私の以下のスレッドを適切な場所に移動していただけませんでしょうか。

ストリートビューがあったらいいな、という場所を募集します。

コネクトを利用し始めた初期に投稿したものなのですが、

署名欄にも使っていて、けっこう気に入っているスレッドなのです。

ご検討よろしくおねがいします。

Level 10

@potaro67さんこんにちは。

一つの考え方として、古い記事にこだわらず新しい記事をリフレッシュして書き直すというのはいかがでしょうね?

ご存知のとおり、特にコネクトの記事はまるでインタグラムほどに鮮度が早く、

同じ内容でも書き直してしまったほうが目につきますよね。

日本のネット文化のような既出がとか重スレノーマナーとか、そういった問題にはならないと思います。

現にグーグラーが投稿する有用なTipsは既出だらけのマルチスレッドですから、私たちが指摘されることはありません。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

@potaro67さん、@HiroyukiTakisawaさん、

ご意見ありがとうございます。

日本語を自動翻訳すると、とんでもない英語が出て来ることは私もそう思います。

申し訳ございませんが日本語ボードの全投稿を、General-Discussion Board に移動することができません。こちらの変化は日本語のボードだげではありませんが、すべての言語ボードは読み取り専用になるので全部の投稿を移動するのは難しくなると思います。

これからPhotographyボード、Food&Drinkボード、Travelボード、Local Storiesボード、How-tosボードなど日本語で新投稿していただいて、日本のローカルガイドのみなさんにも多く見ていただくために、Add languageをクリックし、日本語を選んでいただくと日本語がタグ付けされますので、こういうふうに日本がわかる方が見られます。ですから、ぜひこれからも日本語や英語などで新コネクトに記事を投稿してください。

ストリートビューがあったらいいな、という場所を募集しますの記事はLocal Storiesに移動させていただきます。どうぞご了承ください。